カメラはじめました。

OLYMPUS OM-Dで写真を撮ります。ド素人です。

17/8/28mon.-30wed. 滋賀

〜〜〜〜〜 day1.岩盤浴でのんびり day2.河内風穴→多賀大社→ラコリーナ day3.竹生島クルーズ

17/8/11fri.-13sun. 台湾2

〜〜〜〜〜 day2.故宮博物院→龍山寺→中正紀念堂→台北101day3.空港でのんびりして帰途

17/8/11fri.-13sun. 台湾1

〜〜〜〜〜〜 家族5人揃って台湾旅行。 day1. ホテルに着いてから九份→士林夜市

17/8/6sun. 新見

津山在住の大学時代の先輩と、 新見在住の大学時代の同期のところへ遊びに行きました。 新見といえば千屋牛。昼から焼肉です。 その後は満奇洞に行って自然のクーラーに感動し、 最後は大佐山のカフェでのんびりしました。

17/8/5sat. 花火

浴衣で花火大会に行くことになり、 せっかくなので写真も撮ってみよう! と思い立って直前にカメラの設定を調べた。 三脚なしで不安だったけど、 ちょうど柵や岩に乗せられたので なんとかなったかな。 わざとブレるように撮った。

祇園祭・美山・大原

京都に行ったら思いがけず遭遇した祇園祭。 &美山ドライブ。からの大原は三千院へ。 暑くて暑くて溶けそうだったけど、よき休日でした。

高梁に行きました。

岡山は高梁へ。 気になっていた図書館に行きました。 東京なら人で溢れる場所なんだろうな。

京都に行きました

6/16-17、京都に行きました。 鴨川、三室戸寺、宇治の写真。

ちなみにデジカメの写真

ちなみにGWに北海道に行った際のデジカメの写真。 これはこれでいいよね。 じゃあミラーレスで何をしたいのか&何ができるのか。その辺を考えることも大事かも。

庭の花とメダカ

明るさの調整大事。 ぼかしてある背景の構図まで意識。 動きがあるものを撮るにはまず知識必要。 シャッタースピード使い分ける。

空を見あげてみた。

明るさを変えると印象が全然違う。 いい天気。 夕暮れ時。 鳥。(撮影:兄)

OLYMPUS OM-D

E-M5 MarkⅡ 買いました。 説明書を読んでとりあえず実践。 庭の植物たちと、今日のおやつ。 いろんな構図・撮り方を試していきたい。